西条市民病院ホーム >  お問い合わせ >  ご意見箱への回答

ご意見箱への回答

 
ご意見
假屋崎さんのらんの花、造花にほこりがたまっています。クリスマスのイルミネーションホールに必要でしょうかブルーライトは目に悪いと報告があり眼科の先生も直視しないようにすすめています。白い光もまぶしいです。緊張してしまいます。

回 答

ご意見ありがとうございます。

オブジェの花は清掃させていただきます。

エントランスのクリスマスツリーは季節感を感じていただくために設置しています。

イルミネーションつきましては、毎年楽しみにされている方もおられますので

場所や時間を検討させていただきます。

貴重なご意見ありがとうございました。

 
 
ご意見
受付後、1時間以上もまたされ、看護師の言った言葉は、「インフルエンザワクチンが優先です」先に一声でもあれば良かったと思いますが、ありませんでした。又、問診の際状態を伝えたのに、記載も無。具合が悪いから来ているんであって、馬鹿にしてる!インフル用の受付、ナース等を用意すべきです!

回 答

このたびは、ご不快な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。

具合が悪かったにも関わらず、お待たせした時間が長かったこと、引継ぎがうまくできていなかったこと、反省しております。

また、インフルエンザ予防接種に関するご提案ありがとうございます。

このご意見を真摯に受け止め、外来患者さんの対応がより良くなるよう、改善していきたいと思います。

これからもよろしくお願いいたします。

 
 
ご意見
お味噌汁が少し辛いと思います。後は美味しいです。

回 答

ご意見ありがとうございます。

カフェテリアセウラの味付けに関しては、運営を委託している業者に内容を伝え、

ご利用者さんのご意見を聞きながら改善していただくようお願いしています。

今後ともよろしくお願いいたします。

 

 
 
ご意見
ナースコールを押してから来てくれるまで時間がかかりすぎます。毎回同じ事を伝えるのが面倒です。1人の方に伝えたら全体の申し送りやカルテで全スタッフが情報を共有してほしいです。あと、スタッフの名札が小さすぎて名前が見えないので、誰と話したか、誰に伝えたかわかりません。

回 答

ご意見ありがとうございます。

ナースコール対応に時間を要することがあり、申し訳ございませんでした。ナースコールにはできる限り早く対応する事となっておりますので、あらためて指導を行います。

ナースコールには、患者さんの安全性などから優先度を考え対応します。

状況によりお待たせする際は、ご了承をお願いいたします。

また、情報の共有に関しても不十分な点がありご迷惑をお掛けして申し訳ございませんでした。指導を行い改善に努めて参ります。医療安全の目的で同じ内容を確認する事もあるかと思います。

その際は、ご協力をお願いいたします。

今後ともよろしくお願いいたします。

 

 
 
ご意見
2階の清掃している人最悪に悪いです(1病棟)。ゴミなどいかにもしたみたいに決めつけて感じ最悪です(イライラする)。仮眠室が1部屋ほしいです。何かあった時。

回 答

この度は不快な思いをさせてしまい申し訳ございません。

清掃員の態度に関しては、清掃委託業者への報告を行い、本人への指導を行い改善に取り組みます。

また、仮眠に関しては、病室にてお願いをしております。

簡易ベッドもございますので職員にお申し付けください。

 

ご意見ありがとうございました。