西条市民病院ホーム >  お問い合わせ >  ご意見箱への回答

ご意見箱への回答

 
ご意見
男性の看護師の方が多くて、感じが良く、態度、対応が大変良かったです。この病院は男性の看護師の方が普通の病院より多く感じました。すごく良い事ですね!!

回 答

ありがとうございます。

当院では、性別関係なく、男性の看護師も積極的に採用しています。

これからも職員一同、温かい対応に努めてまいります。

ご意見ありがとうございました。

 
 
ご意見
看護婦さんの対応、皆さん優しく親切にして頂きました。リハビリの先生方も1日2回のリハビリ、私自身前向きに頑張るよう手助けしてくれました。皆さんのおかげで早く退院できました事感謝します。帰りましても1人生活ですが頑張りたいと思います。

回 答

お褒めの言葉をありがとうございます。

職員一同、励みになります。

ご自宅に帰られてからも、何か不安なことなどありましたら、いつでもお気軽にご相談ください。

 
 
ご意見
カフェテリアで、私には「今日はあついですね、そうですね。」 普通の会話。すぐ次に来たやせた人に「今日はあついねって言よんやけど、あなたやせてるから、あつく感じん」って失礼だと思いませんか?太ってて、右手が不自由で調理しにくいし、健康バランスが良いと思いランチに来てるのに・・・。大変傷つきました。

回 答

この度は、大変不快な思いをさせてしまい、申し訳ありませんでした。直ちに給食委託業者へ報告をし、改善を依頼しました。以下、委託業者からのお詫びです。

「この度は、患者様が大変不快な思いをされ、傷つかれたことに深くお詫び申し上げます。

施設内での患者様、お客様に対する接遇を今一度見直し、行動、言動に注意をするよう全員に指導致しました。

今後このようなことがないよう細心の注意を払い、適切な態度、言葉遣いで接するよう努めてまいります。」

ご意見ありがとうございました。

 
 
ご意見
電話でお願いしておいた事がされていなかった事がすごく残念です。

回 答

この度は、ご指摘の件についてご迷惑をおかけし、大変申し訳ございませんでした。

職員間の連絡不足が原因と推察されます。

職員には、今回のご意見の周知と注意喚起を行い、同じようなことが無きよう、指導を 行いました。今後、職員の密な連携に努めてまいります。

ご意見ありがとうございました。

 
 
ご意見
心配な症状をきちんと聞いて下さり、検査や処置をして頂け、母が元気になれたこと、本当にありがたいです。病院外で、診察後に処置して下さった看護師さんに偶然に会い、「大丈夫ですか?がんばってくださいね」と温かい言葉をかけて下さり、とても嬉しく、元気づけられました。本当にいい医療スタッフがおられるいい病院だと思いました。ありがとうございました。

回 答

お褒めの言葉をありがとうございます。

お母様がお元気になられましたこと、私たちも嬉しく思っております。

これからも、健康に関して不安や心配な点がございましたら、お気軽にご相談ください。