西条市民病院ホーム >  お問い合わせ >  ご意見箱への回答

ご意見箱への回答

 
ご意見
受付の方、整形のスタッフの方、食堂の方のみなさん、とても感じが良く、ここは本当に良い病院です。いつもありがとうございます。森野先生、大変お世話になりありがとうございました。昨日、先生の最後の日に偶然 受診することができてよかったです。

回 答

お褒めの言葉をありがとうございます。職員一同励みになります。

森野先生にもお伝えいたします。

4月からは、井上医師が診察いたします。

引き続きよろしくお願いいたします。

 
 
ご意見
電車の時刻表が古いので新しいものにされたら良いと思います。

回 答

ご指摘の通り、1階電話ボックス内の時刻表が平成29年のダイヤになっておりました

ので、平成30年3月ダイヤ改正の時刻表に変更させていただきました。

ご指摘ありがとうございました。

 
 
ご意見
多くの職員の方が気持ちよく挨拶してくれ、とても感じが良いです。ただ、看護師さんがほとんど名札をつけていないので、名前がわからず、不便な事が多いです。

回 答

ご意見ありがとうございます。

名札は、担当者名の表示を目的としており、再度、名札着用の指導を行いました。

患者さんと接触するケアを行う場合などには、安全のため名札を外させていただくことも

ございますので、ご了承いただきますようお願い致します。

 
 
ご意見
【新聞の置き方について 】私は毎日ぐらい新聞を読ませていただいています。ありがたいと思います。ただ、 四つ折りにして置いた場合、今度読む場合になかなか広げにくいので、せっかく新聞を おくアルミ製の台があるので、一番前のところにつり下げるようしたら新聞がいたまず 広げやすく見よいようになると思います。勝手な意見だが、よろしくお願いします。

回 答

ご意見ありがとうございます。

以前は、ご提案の通り新聞を新聞ばさみに留め、ラックに掛けておりましたが、

待合の椅子に腰を掛けて新聞を読む際に、新聞ばさみがあるため読みづらいという

意見が多数あり、今の状態に至っております。ご要望にお応えできず申し訳ありませんが、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

 
 
ご意見
・従業員の皆さんがいつも挨拶してくれるので、とても気持ちよく来院できる。 ・院内の清掃・物品の整頓もよくできている(他施設と比べ)。 また、トイレ、手洗い場等、季節毎、定期的にお花、掲示物、文書も必要に応じて更新・管理されている。 ・家族へのリハビリも計画、実施、確認され、退院時には普段の生活ができる程回復し、満足している。

回 答

お褒めのお言葉をありがとうございます。職員一同励みになります。

これからも利用者の皆さまが安心して快適に当院をご利用いただけるよう、気持ちの良い対応や空間づくり、また、サービスの提供に努めてまいります。

ご意見ありがとうございました。