西条市民病院ホーム >  スムーズな連携 >  事務管理部

各部署のご案内

 

事務管理部

事務管理部は、総務、人事管理、経理、購買、企画、情報システム、医療介護事務を担当しています。各担当の業務範囲は多岐にわたり、関連制度の改革などに対応するため、常に新たな事例と向き合いながら業務に取り組んでいます。また、法人内・外の窓口となる部署であるため、迅速かつ柔軟に対応するように心掛けています。

平成30年度の診療報酬・介護報酬の同時改定、様々な制度改革や職員の働き方改革などに対応するため、情報の収集、業務のスキルアップを図り、法人の理念である「利用者の幸福」の向上に努めます。

 
 

患者さんが安心して毎日を送れるための取り組み

患者さんからの要望や問合せなどへの対応は、提供者側の価値でサービスの質を判断することなく、患者さんの立場で考えるように心掛けています。また、医療の提供とは異なるため、日々の業務が間接的に患者さんに届いていく事も多く、幅広い視野を持ち業務を行っております。

職場環境も患者さんへのサービスに影響するため、職員の働きやすい環境作りにも取組んでいます。
事務管理部
部長
首藤 守良