西条市民病院ホーム >  スムーズな連携 >  診療情報管理

各部署のご案内

 

診療情報管理

診療情報管理では、入院診療録の保管・管理、診療記録の点検、ICD-10、ICD-9-CMによる疾病分類、統計データの算出、がん登録、診療録開示業務などを行っています。
平成27年9月より電子カルテが導入され、これまで以上に多職種での情報共有が容易となりました。
診療情報を適切に管理し、医療の質向上に貢献できるよう、日々業務に取り組んでいます。

 
 

患者さんが安心して毎日を送れるための取り組み

患者さんと直接お会いすることは少ない部署ですが、より良い医療サービスを提供するための裏方として日々の業務に努めています。 患者さんへの診療情報の開示も行っていますので、開示を希望される方は受付窓口へお申し付けください。 開示に関する情報は、こちらのページをご参照ください。