貴重なご意見ありがとうございます。
全てのメニューに関しまして、調理従事者は味を調えながら調理しておりますが、食事内容は患者さんの病状に合わせて、主治医の指示のもと一般食か治療食かが決定されるため、量や味付け等が変わります。
一般食は、医師、当直事務員、管理栄養士が検食を行っており、味や彩りはどうか、異物などが混入していないかなど、異常の有無を確認しております。
ただ、治療食の方の場合、肉や魚などのタンパク質や揚げ物などの脂質、塩分などの制限がある内容ですので、患者さんのご意向に沿わないこともあるかと思います。
今後食事内容において何かご意見等ございましたら、主治医あるいは管理栄養士が適宜病室に伺いますので、ご相談下さい。
ありがとうございます。今後も皆さまが安心して療養できるよう、職員一同努めてまいります。
ご意見ありがとうございました。
このたびは、不快な思いをさせてしまい、申し訳ありません。
職員は、療養生活の中でできる限り患者さんに寄り添うよう努力しております。しかし、その努力がまだまだ不足しているのだと再認識いたしました。
「利用者の幸福」、「利用者が安心して生活できるようサポートする」が当院の理念、コンセプト(目指すもの)です。理念・コンセプトに少しでも近づけるよう、これからも努力していきたいと思います。
ご指摘、ありがとうございました。
この度はご不便をおかけしてしまい、申し訳ありませんでした。
受付職員をはじめ、職員皆がお声掛けするようにいたします。
お困りの際は、お気軽に職員にお申し付けください。ご意見ありがとうございました。
当たり前のことができておらず、不快な思いをさせてしまい、申し訳ありません。
ご意見については、職員全員に伝達いたしました。
接遇については、毎年研修を実施し、病室に入る際にはノックを3回行い、「失礼します」と声をかけ、
要件を伝えるよう指導、周知を行っておりますが、まだ徹底できていませんでした。
このご指摘を機会に、来年度の接遇目標として取り組みたいと考えております。
ご指摘ありがとうございました。