お褒めの言葉をありがとうございます。本人も喜んでおります。これからも頑張りますので、よろしくお願いいたします。
ご意見ありがとうございます。職員の対応で、このような気持ちにさせてしまったこと、申し訳なく思っております。対応した職員も、ご意見をいただき同様の気持ちです。
転院後早い時期でのご意見であったと記憶しています。今回の件では、その聞き方に問題があったと思われますが、『自分が犠牲者で、自分が費用を出してやっているとでも思っておられるのでしょうか』というような気持ちで退院後の事をお尋ねしたのではないことをご理解いただければと思います。
当院では、入院した時から退院後の生活を視野に入れて治療やリハビリに取り組んでおります。そのため、入院中に退院後の生活についてお尋ねすることがあると思いますが、ご理解とご協力をお願いいたします。
いただいたご意見を重く受け止め、今後、患者さんやご家族にできるだけ寄り添って、対応していくよう努力してまいります。
貴重なご意見ありがとうございました。
職員の態度や言葉使い、対応で不快な思いをさせてしまい、申し訳ありません。
接遇に関しては、研修などを通し指導しておりますが、行き届いていないことを深く反省しております。ご指摘いただいたことを素直に受け止め、改善していきたいと思います。
配茶での場面ですが、具体的な出来事をご記入いただきますとより具体的に指導ができると考えます。不快な思いをさせてしまった上のお願いで恐縮ですが、皆様のご協力をお願いいたします。
これからも利用者の皆様に良い病院と言っていただけますよう努力してまいりますので、ご指導をよろしくお願いいたします。
ご意見ありがとうございました。
お褒めの言葉をありがとうございます。今に満足せず、これからもより良い病院を目指して頑張っていきたいと思います。
ご意見ありがとうございました。
この度はご不自由な思いをさせてしまい、申し訳ありません。
午前・午後のそれぞれのリハビリ開始予定時間は当日の朝にお知らせするようにしていましたが、こちらの不手際でお知らせできていなかったかと思います。大変申し訳ありませんでした。今後も注意して取り組んでいきたいと思います。
なお、事前に面会の方の来院時間がわかるようでしたら、リハビリ時間の調整をいたしますので、お気軽にお申し付け下さい。
ご意見ありがとうございました。
(平成29年1月投稿)