西条市民病院ホーム >  お問い合わせ >  ご意見箱への回答

ご意見箱への回答

 
ご意見
お味噌汁が少し辛いと思います。後は美味しいです。

回 答

ご意見ありがとうございます。

カフェテリアセウラの味付けに関しては、運営を委託している業者に内容を伝え、

ご利用者さんのご意見を聞きながら改善していただくようお願いしています。

今後ともよろしくお願いいたします。

 

 
 
ご意見
ナースコールを押してから来てくれるまで時間がかかりすぎます。毎回同じ事を伝えるのが面倒です。1人の方に伝えたら全体の申し送りやカルテで全スタッフが情報を共有してほしいです。あと、スタッフの名札が小さすぎて名前が見えないので、誰と話したか、誰に伝えたかわかりません。

回 答

ご意見ありがとうございます。

ナースコール対応に時間を要することがあり、申し訳ございませんでした。ナースコールにはできる限り早く対応する事となっておりますので、あらためて指導を行います。

ナースコールには、患者さんの安全性などから優先度を考え対応します。

状況によりお待たせする際は、ご了承をお願いいたします。

また、情報の共有に関しても不十分な点がありご迷惑をお掛けして申し訳ございませんでした。指導を行い改善に努めて参ります。医療安全の目的で同じ内容を確認する事もあるかと思います。

その際は、ご協力をお願いいたします。

今後ともよろしくお願いいたします。

 

 
 
ご意見
2階の清掃している人最悪に悪いです(1病棟)。ゴミなどいかにもしたみたいに決めつけて感じ最悪です(イライラする)。仮眠室が1部屋ほしいです。何かあった時。

回 答

この度は不快な思いをさせてしまい申し訳ございません。

清掃員の態度に関しては、清掃委託業者への報告を行い、本人への指導を行い改善に取り組みます。

また、仮眠に関しては、病室にてお願いをしております。

簡易ベッドもございますので職員にお申し付けください。

 

ご意見ありがとうございました。

 
 
ご意見
TV放送時間の希望。現在は土曜日の午後、日曜日はなしとなっていますが、希望:土曜日は午後2時頃まで、日曜日は午前10時~午後2時頃までTVをつけてほしい。日曜日も昼食に来るので、せめて昼食の間TVをつけていただけたら嬉しいです。

回 答

ご意見ありがとうございます。

エントランスに設置しているテレビは、外来を利用される方の視聴を目的に設置しております。

ご不便をおかけ致しますが、今まで通りの放映時間とさせていただきます。

今後ともよろしくお願いいたします。

 
 
ご意見
ボタンを押せない患者はどうすればいいのですか?

回 答

ご質問ありがとうございます。

ご質問のボタンはナースコールのボタンの事と思われますが、

身体の状態によりご自身でナースコールを押せない患者さんには、

息や声で反応するナースコールで対応しております。

ご不明な点やご不安な点があればお気軽にお問い合わせください。