西条市民病院ホーム >  お問い合わせ >  ご意見箱への回答

ご意見箱への回答

 
ご意見
心配な症状をきちんと聞いて下さり、検査や処置をして頂け、母が元気になれたこと、本当にありがたいです。病院外で、診察後に処置して下さった看護師さんに偶然に会い、「大丈夫ですか?がんばってくださいね」と温かい言葉をかけて下さり、とても嬉しく、元気づけられました。本当にいい医療スタッフがおられるいい病院だと思いました。ありがとうございました。

回 答

お褒めの言葉をありがとうございます。

お母様がお元気になられましたこと、私たちも嬉しく思っております。

これからも、健康に関して不安や心配な点がございましたら、お気軽にご相談ください。

 
 
ご意見
受付の方、整形のスタッフの方、食堂の方のみなさん、とても感じが良く、ここは本当に良い病院です。いつもありがとうございます。森野先生、大変お世話になりありがとうございました。昨日、先生の最後の日に偶然 受診することができてよかったです。

回 答

お褒めの言葉をありがとうございます。職員一同励みになります。

森野先生にもお伝えいたします。

4月からは、井上医師が診察いたします。

引き続きよろしくお願いいたします。

 
 
ご意見
電車の時刻表が古いので新しいものにされたら良いと思います。

回 答

ご指摘の通り、1階電話ボックス内の時刻表が平成29年のダイヤになっておりました

ので、平成30年3月ダイヤ改正の時刻表に変更させていただきました。

ご指摘ありがとうございました。

 
 
ご意見
多くの職員の方が気持ちよく挨拶してくれ、とても感じが良いです。ただ、看護師さんがほとんど名札をつけていないので、名前がわからず、不便な事が多いです。

回 答

ご意見ありがとうございます。

名札は、担当者名の表示を目的としており、再度、名札着用の指導を行いました。

患者さんと接触するケアを行う場合などには、安全のため名札を外させていただくことも

ございますので、ご了承いただきますようお願い致します。

 
 
ご意見
【新聞の置き方について 】私は毎日ぐらい新聞を読ませていただいています。ありがたいと思います。ただ、 四つ折りにして置いた場合、今度読む場合になかなか広げにくいので、せっかく新聞を おくアルミ製の台があるので、一番前のところにつり下げるようしたら新聞がいたまず 広げやすく見よいようになると思います。勝手な意見だが、よろしくお願いします。

回 答

ご意見ありがとうございます。

以前は、ご提案の通り新聞を新聞ばさみに留め、ラックに掛けておりましたが、

待合の椅子に腰を掛けて新聞を読む際に、新聞ばさみがあるため読みづらいという

意見が多数あり、今の状態に至っております。ご要望にお応えできず申し訳ありませんが、ご理解とご協力をお願い申し上げます。