西条市民病院ホーム >  お問い合わせ >  ご意見箱への回答

ご意見箱への回答

 
ご意見
すべての面で、心配りがゆきとどいていると感じます。 食堂のメニューも味も料金も本当に素晴らしいです。 受付の方の対応もていねいで、心がこもっていると感じます。

回 答

お褒めのお言葉をありがとうございます。

今後とも気持ちの良い対応を心がけてまいります。

ご意見ありがとうございました。

 
 
ご意見
 1ヶ月半、大変お世話になりました。 家族以上に、親切に励まして下さり、退院することができます。 ここは職場の人の紹介で来ましたが、ここでお世話になり、感謝、感謝しかありません。 ありがとうございました。

回 答

この度は退院おめでとうございます。

また、お褒めのお言葉をいただき、ありがとうございます。

職員一同励みになります。

退院後も何かありましたらお気軽にご相談ください。

ご意見ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 
 
ご意見
男性の看護師の方が多くて、感じが良く、態度、対応が大変良かったです。この病院は男性の看護師の方が普通の病院より多く感じました。すごく良い事ですね!!

回 答

ありがとうございます。

当院では、性別関係なく、男性の看護師も積極的に採用しています。

これからも職員一同、温かい対応に努めてまいります。

ご意見ありがとうございました。

 
 
ご意見
看護婦さんの対応、皆さん優しく親切にして頂きました。リハビリの先生方も1日2回のリハビリ、私自身前向きに頑張るよう手助けしてくれました。皆さんのおかげで早く退院できました事感謝します。帰りましても1人生活ですが頑張りたいと思います。

回 答

お褒めの言葉をありがとうございます。

職員一同、励みになります。

ご自宅に帰られてからも、何か不安なことなどありましたら、いつでもお気軽にご相談ください。

 
 
ご意見
カフェテリアで、私には「今日はあついですね、そうですね。」 普通の会話。すぐ次に来たやせた人に「今日はあついねって言よんやけど、あなたやせてるから、あつく感じん」って失礼だと思いませんか?太ってて、右手が不自由で調理しにくいし、健康バランスが良いと思いランチに来てるのに・・・。大変傷つきました。

回 答

この度は、大変不快な思いをさせてしまい、申し訳ありませんでした。直ちに給食委託業者へ報告をし、改善を依頼しました。以下、委託業者からのお詫びです。

「この度は、患者様が大変不快な思いをされ、傷つかれたことに深くお詫び申し上げます。

施設内での患者様、お客様に対する接遇を今一度見直し、行動、言動に注意をするよう全員に指導致しました。

今後このようなことがないよう細心の注意を払い、適切な態度、言葉遣いで接するよう努めてまいります。」

ご意見ありがとうございました。